プロフィール

a-

  • Author:a-
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々に日記書きます☆
すんご~い久しぶりに日記書きます☆0(>_<)0 いつぶりだ??
最近は、バイト 卒論 遊びで忙しくて、なかなか時間が…。(ノ ̄▽ ̄)ノ
特に卒論が、a-を悩ましています!!! 全然進まない…。
提出期限が、12月なので時間がないけど…やる気が全くでてきません…。
でも某図書館まで、参考本を借りにはいきました♪(-^0^-) それで満足している気が…。
はぁ!ストレスもバイトで溜まってるし、最近いいことがあまりありません…。
以上です!!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


今日からお料理教室通い始めました☆
今日から料理教室に通い始めました☆v(^▽^)v やっとです♪
四人一組のグループで、6グループありました。
a-のグループの人たちは、みんな初心者でした…。(>∀<) 器具のある場所とか、誰も知らない…。
初めて習う料理っという講座なのに、今日のメニューは…
じゃこと梅干しのまぜご飯鮭のホイル焼き長いものおかか和え豚汁です!!
こんなん絶対はじめてで作らな~い!!!(>∧<) って思うのa-だけ??
a-は、タマネギごぼうを切ったり、長いものおかか和えの盛りつけ洗い物などをしました★
友達同士で来ている人が多いので、ちこっと不安だけど、がんばって上達します!!!!(*∩0∩*) 女を磨きます♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


ドラマ 6千人の命のビザ
バイトが終わり家に帰ると、ママがドラマSP6千人の命のビザを見てました。
最初は、ご飯を食べながらなんとなくみている感じだったけれど、だんだん興味がでてきて、結局最後まで見ました☆(^▽^) このパターン多い!!
日本にも杉原千畝さんみたいな誇れる人がいたなんて全くしりませんでした…(>0<) みんな知ってるのかな??
こーんな立派な人を解雇する外務省は、今と…。( ̄л ̄) 具体的な発言は、避けておきます…。
にしても杉原千畝役の反町隆史さんは、よかった~


<ストーリー>
外交官の杉原千畝(反町隆史)がリトアニアに赴任して暫く経つと第二次世界大戦が勃発。
ナチス・ドイツはポーランドの西半分を制圧し、ユダヤ人への迫害を始める。そしてリトアニアはソ連に併合される事になり、日本領事館に閉鎖命令が下される。
そんな折、日本領事館にポーランドから逃れてきたユダヤ難民が押し寄せ、日本の通過ビザの発給を求めてくる。千畝は外務省に再三に渡ってユダヤ難民にビザを発給する許可が欲しいと電報を打つが、ビザは出せないという最終通告が届く。だが、退去期限がひと月に迫った時、千畝は外務省の命令に背く事を決意し、ユダヤ難民たちにビザの発給を行う…。

という感じのお話です♪



テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ドラマ 電車男
せっかく楽しみに待ってたのに、待ち損でした…(`л´) おもしもくない!!
だったら白石美帆さん演じる陣釜美鈴についてやってほしかったです!!!( ̄▽ ̄) その方が絶対おもしろいはず!
でもこれから毎週木曜の楽しみが…(>0<)

テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ



