プロフィール

a-

  • Author:a-
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ 6千人の命のビザ
バイトが終わり家に帰ると、ママがドラマSP6千人の命のビザを見てました。
最初は、ご飯を食べながらなんとなくみている感じだったけれど、だんだん興味がでてきて、結局最後まで見ました☆(^▽^) このパターン多い!!
日本にも杉原千畝さんみたいな誇れる人がいたなんて全くしりませんでした…(>0<) みんな知ってるのかな??
こーんな立派な人を解雇する外務省は、今と…。( ̄л ̄) 具体的な発言は、避けておきます…。
にしても杉原千畝役の反町隆史さんは、よかった~


<ストーリー>
外交官の杉原千畝(反町隆史)がリトアニアに赴任して暫く経つと第二次世界大戦が勃発。
ナチス・ドイツはポーランドの西半分を制圧し、ユダヤ人への迫害を始める。そしてリトアニアはソ連に併合される事になり、日本領事館に閉鎖命令が下される。
そんな折、日本領事館にポーランドから逃れてきたユダヤ難民が押し寄せ、日本の通過ビザの発給を求めてくる。千畝は外務省に再三に渡ってユダヤ難民にビザを発給する許可が欲しいと電報を打つが、ビザは出せないという最終通告が届く。だが、退去期限がひと月に迫った時、千畝は外務省の命令に背く事を決意し、ユダヤ難民たちにビザの発給を行う…。

という感じのお話です♪


スポンサーサイト

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
ブログ見ていただいて、ありがとうございます☆
昔のことあまり知らないので、テレビでやってくれるとありがたいです。
また遊びにきてくださいm(。。)m
それでは…。

コメントありがとうございます☆
【2005/10/12 18:09】 URL | a- #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 

この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。